読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Miscellaneous notes

主に技術的な雑記的な

Serverless Meetup Sapporo会場案内とお知らせ

こんばんは。もうすぐServerless Meetup Sapporoの開催ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

serverless.connpass.com

つい今しがた会場の下見に行ってきたのですが、中々IT系のイベントでは味わえない良い雰囲気でした。 ただ、入り口の場所など少し分かりにくかったので、会場の情報や当日の諸注意等をお知らせしておきたいと思います。

ちなみに会場の雰囲気はこんな感じです(レイアウトは当日代わります)

f:id:FumblePerson:20161208211233j:plain

お知らせ・諸注意

会場は言われずとも分かる方もいると思うので、まずはお知らせと諸注意の方から。

開場は12:00から、本編は13:00から

今回は開場が12:00からとなっています。12:00〜13:00までは Registration & Social ということで、入場の受付と参加者間の交流の時間となります。

飲み物持ち込み禁止、食べ物持ち込み自由

会場では Cash on Delivery (代金引換)にてお飲み物が飲めます(アルコールOK、ソフトドリンクも有り)その代わり、 お飲み物の持ち込みは不可 となっておりますのでご注意ください。

飲み物のメニューはこんな感じです。 f:id:FumblePerson:20161208213204j:plain

また、お昼時だからというわけではありませんが、とある方のご厚意により軽食が出ます。ですが、あくまで軽食でありおつまみ程度になりますので、 昼食をしっかりと食べたい場合は先に済ませていただくか、ご自分で持ち込みをお願いいたします。(少し多めに持ってきて他の方にも振る舞うと喜ばれること請け合いです!w)

是非、お早めにお越しの上、お楽しみいただければと思います。

Wifiはありません

ありません。是非、Twitter等でも盛り上がっていきたい所ですが、Pocker Wifi等のご利用をお願いいたします。

会場案内

会場はこちらです。

大通駅36番出口(地下鉄東豊線方面)からほど近く、マクドナルド向かいのダイソーさんの地下になります。ダイソーさんが目立つので建物自体は分かりやすいかと思います。

入口が少し分かりにくいのでご紹介しておきます。

建物の入口

建物の入口はダイソーさんの大きい入口から向かって左側面です。向かいにパチンコのベガスベガスがあります。

建物の入口には会場のCINEMA CAFEさんの看板はありません。目印は大戸屋さんですかね。 f:id:FumblePerson:20161208213408j:plain

ちなみに、入口脇には看板が置かれています。 f:id:FumblePerson:20161208213634j:plain

お店の入口

入るとすぐ降り階段があるので下に降ります。降りると右手にTreasureというスープカレー屋さんがあり、その向かって左脇に入り口があります。 f:id:FumblePerson:20161208214010j:plain

到着!

到着したらまず受付をお願いします。受付が終わったらMustではありませんが、お飲み物を頼んでお楽しみください。

最後に

今回はYAPC::Hokkaidoにあわせたことも相まって東京でも実現しなかったクラウドベンダー3社揃い踏み、スピーカー8名、LT4名とカンファレンス並の豪華布陣です!

しかも、クラウドベンダー以外はほとんどが道内在住の技術者、または北海道出身で今も北海道に縁のある方々です。最新の旬なテーマでも北海道でここまでやれるんだ!ということを全国に知らしめるため、是非盛り上がっていければと思います!

また会場も約50名が満員御礼で、YAPCのような大規模イベントを除けば大盛況と言えると思います。本当にスピーカーの皆様、参加者の皆様に感謝致します。ありがとうございます。

今後も継続的に開催していきたいですが、こんなに運営を頑張るのは初回だけなので是非楽しんでいただければと思います(えw

当日お会い出来るのを楽しみにしております!