misc.tech.notes

主に技術的な雑記的な

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

kitchen-docker_cliというTest-Kitchen Driver Pluginを作った

この記事は Chef Casual Advent Calendar 2014 の25日目の記事です。 Chef Advent Calendar 2014 - Qiita Chef Advent Calendar 2014 - Qiita お詫び 元々はCookbookの書き方、あるいはNginxの設定ファイルの書き方というタイトルでエントリーしておりました…

「Amazon RDS」vs「オレオレRDS的な何か」(序章)

こんばんは。最近、MySQLじゃなくPostgreSQLを触っていますが、心はいつもMySQL派な @marcy_terui です。 この記事は MySQL Casual Advent Calendar 2014 の15日目の記事です。 ちょっと16日目にかかってしまったので、怒られやしないかとgkbrしてま(ry M…

KCL for Pythonを試してみる

この記事は、AWS Advent Calendar 2014 - Qiitaの8日目(もう9日になっちゃいましたが)の記事です。 これからPythonをやることになったので、 兼ねてより気になっていたKCL(Kinesis Client Library) for Pythonを試してみようかと思いやってみました。 試し…

ISUCON4予選問題をngx_mrubyだけで解いてみた(結果・気づいたこと・感想編)

この記事は、mod_mruby ngx_mruby Advent Calendar 2日目の記事になります。 「分かったこととか、ちょっとしたノウハウ(レベル低いやつですw)とか、感想とか」とエントリーしましたが、全部まとめて書くとエライ長くなりそうなのと、情報がまぜこぜにな…

転職しました(ついでにブログも移しました)

前置き この記事は、同業で私のことを知っている方向けのご報告、及び私自身の節目に対する整理の意味で書かれたものです。 ちょっと感傷的になってつらつらと思ったことを書いていたら長くなってしまいましたので、私のことを全く知らない方や同業ではない…